セキスイファミエス九州(株)
TOPICS
-
●住宅設備 安心の10年延長保証●
九州エリア限定 ご加入者様向けサービスガイド
住宅設備を修理する前に、保証対象かどうか?要チェック
セキスイハイム九州グループでは、給湯器・エアコン・トイレなど住宅設備に不具合が発生した場合、お引渡し日から10年間、メーカー保証と同等の修理サービスを受けられる「延長保証」を運用しています
「住宅設備延長保証書」をお持ちのご加入者様の場合、対象となる設備機器の不具合について、原因によりますがファミエスにて無償で修理できるケースがあります
保証対象となるケースの詳細について下記のサービスガイドでご確認ください【延長保証の適用について】
①セキスイハイム九州で新築・購入された方
2016年4月以降ご契約の戸建住宅は、原則として加入しております
※ただし、アパートや店舗併用、事務所などは加入しておりません
※お客様自身で手配された設備機器は対象外です
②セキスイファミエス九州でリフォームされた方
2017年7月以降に、対象となる設備機器の新品交換をご注文(ご契約)さ
れた方は、原則として加入しております
※加入の有無と対象機器は、ファミエスへお問い合わせください
【ご注意】
・お客様センターを通さず、お客様が修理依頼をなされた場合は、保証の
対象となりません
・上記(①・②)の方でも、諸事情によりご加入いただけていない場合が
あります。お手元の「住宅設備延長保証書」をご確認いただくか、
お客様センターまでお問い合わせください
設備機器に不具合が発生した際は、まずはお客様センターへご連絡ください
(お客様センター) 0120-380-816 -
●設備の使い方●
ガイドブックのダウンロード
スマートハイムナビ・ウォームファクトリー・快適エアリー・プラス快適ファクトリー・飲料水貯留システム・加湿システムの使い方冊子のダウンロードができます
-
●お手入れ●
季節のお手入れについて
-
●ご注意ください●
雨水マス(マンホール)のフタの経年劣化について
フタが割れると、怪我につながる恐れがあります
雨水マス(マンホール)の樹脂製のフタは、長年にわたって紫外線を浴び続けることで、徐々に劣化が進みます
ひどく劣化してフタが荷重に耐えられない状態になった場合、その上を歩行すると急に割れることがあり、踏み抜いてしまうと大きな怪我につながる恐れがあります
今後は5年に一度の定期診断の際にはファミエスでも状況を確認させていただきますが、お客様の方でも念のためチェックいただき、上に乗らないなどご注意いただけたら幸いです -
●休日カレンダー●
営業日のご案内
2024年4月-2025年3月
定休日にお問い合わせいただいた場合は、緊急の場合を除き翌営業日にご対応させて頂きます
事前に当社の休日カレンダーをご確認いただけますと幸いです -
●ハーモネート●
ハーモネート 郵送サービス終了のお知らせ
WEB版への切り替えのご案内
暮らしと住まいの情報誌「ハーモネート」は、SDGsに貢献するペーパーレス化を推進する為、郵送サービスを終了いたしました
今後はWeb版にて閲覧くださいますようお願い申し上げます
なお、閲覧はマイページのご登録が必要となります。この機会にぜひご登録をよろしくお願いいたします -
●リフォーム実例●
セキスイハイム・ツーユーホーム リフォーム実例集
ハイム仲間の暮らしとリフォーム事例をご紹介
セキスイハイム・ツーユーホームで暮らすご家族の思いがたくさんつまった実例集です
リフォーム空間ごとにご紹介していますので、将来的なリフォームの参考に、ぜひお役立てください -
●定期点検・定期診断●
定期点検・定期診断のお申し込み
ご希望の日時を教えてください
セキスイハイム保証書のアフターサービス基準に則り、
お住まいの「品質」と「価値」を60年以上にわたり維持するために、
5 年ごとに「定期診断」を無償で実施しております
わが家の「ホームドクター」として、住まいの健康状態を丁寧に診断します◆築5年までの方(初回~5年まで)
◆築9年以上の方(10年~)
-
●緊急時・災害時の対策ガイド●
台風・地震などの自然災害に備えて
もしもの時に、備えておきましょう!
災害に備えて、事前に知っておきたい
「防災チェックリスト」や「住まいへの対策」
また、災害で「電気が使えない」「水・お湯が出ない」「ガスが使えない」
など、緊急時のライフライン・設備の操作方法をご案内しています
万一のとき慌てないよう、日ごろから確認しておきましょう
お問い合わせ
修理のご依頼やリフォームの
ご相談など、お気軽にご連絡ください
-
セキスイファミエス九州 お客様センター
tel. 0120-380-816 - お問い合わせ
トップページへ戻る
セキスイファミエス九州株式会社
TOP